■足のむくみと冷えの解消に「足裏デトックス」で、

足のむくみと冷えに悩んでいませんか?一日の仕事が終わってからブーツを履こうとしたら、朝は問題なかったチャックが上がらなかったり、下半身がなんとなくだるいなどの症状が出ている女性OLが増えているそうです。これらの足の調子を集中的に解消するのに有効なのが、「足裏デトックス」です。

足裏は"第二の心臓"といわれており、汗腺、血管、末梢神経が多く集まっているところです。体中のツボが足裏に集まっているのも意味があります。

重要な器官が多く集まっている足裏ですが、重力などの影響もあって、処理できずに身体に残った老廃物や有害金属などの毒素が集まりやすい場所も足裏になります。それが足のむくみや冷えの原因になる場合があるのですが、足裏を集中的にデトックスすることでその症状の緩和を狙い、さらには身体全体の健康促進をねらうというのが足裏デトックスというわけです。

■貼って寝るだけの足裏デトックスとは

足裏デトックスには色々な種類があるのですが、その中の一つ「足裏樹液シート」は一晩、足の裏に貼って寝るだけのお手軽足裏デトックスです。この足裏樹液シートは足の裏の汗腺を利用してデトックスをするタイプです。

足裏樹液シートは白い粉のついたシートですが、これを足裏に貼ると、汗腺を通して多くの水分を吸収してベトベトになります。その水分の正体はもちろん汗ですが、足裏にたまった老廃物を一緒に取り込んでいます。症状によって個人差はあるのですが、茶色が濃いほど疲労がたまっていた人です。

シートがベトベトになっても中身は外にもれないように工夫されているので、安心して一晩を寝て過ごして下さい。

一時期はこの手の商品がはやって、粗悪品もあったので信用は少ないですが、この商品は永年の愛用家もいるようなので本物志向といえそうです。

■使い捨てでない足裏デトックス

先ほどの商品は一晩限りの使い捨てでしたが、「足裏シェイプスパ」は何度でも洗って使うことの出来る足裏デトックス器具です。靴下やストッキングの上からも履くことができる、お湯を使わない足湯のようなイメージでよいかと思います。

効果的な使い方は寝るときに、そのまま履いて布団に入ることです。寝ている間中足裏を暖め続けてくれて、まさに岩盤浴や足湯をしたまま寝ることが出来るという夢のような商品ですね。冷えに悩む女性にとってはそれだけでも欲しくなる商品かもしれません。

遠赤外線の温熱で足裏を集中的に温めることで、汗と共に老廃物を排出する効果を狙っています。足の裏を温めることで、体全体がぽかぽかと温まっていきますので睡眠導入の効果もあるかもしれません。また足裏の自律神経を刺激して体全体、内臓の動きも活性化する効果も期待でき、代謝の促進もなされそうですね。

足裏デトックスは他にもいろいろありますので、また情報があれば提供したいと思います。


.

<トップページへ戻る>

Copyright © 2009 足のむくみと冷えは「足裏デトックス」で解決! All rights reserved.
inserted by FC2 system