■フットバスが、デトックスにぴったりな理由とは

いろいろなデトックスの方法がありますが、足湯でデトックスをする「フットバス」は、中でも優秀なデトックスと言えます。体内に蓄積された毒素の排出に、なぜフットバスが良いのでしょうか?3つほどあげてみましょう。

<1.発汗性>

足裏は汗腺が非常にたくさん集まっています。お父さんの靴下が臭くなってしまうのも、外回りなどで多く汗をかいてしまうからです。

フットバスは足裏から大量の汗を出させることで、それと共に体内の有害な毒素を排出させます。

<2.重力>

地球上の生物に24時間はたらいている重力。その影響で体内の毒素は自然と下に下に集まるようになります。その終点が足裏です。

ですから足裏に毒素が集まっているからこそ、効果的なデトックスが出来るのです。

<3.ツボ>

タイ式足ツボマッサージって聞いたことありませんか?足裏には全身のツボが集中して存在しているのです。

ここは心臓、ここは胃腸、ここは肝臓など、足裏のツボの地図もあるんですよ。

フットバスではこれらのツボを刺激することも出来るので、より効率的なデトックスが出来るということになります。

■フットバスでデトックスをする原理

フットバスでは足湯の中に足を入れたあとに、リストバンドをつけて電気を流します。電気分解によりお湯がイオン化しているため、足裏の汗腺からの毒素の排出が促進化されます。そのためイオンフットバスという名前もついています。このときにミネラルが豊富に含まれている天然塩を足湯のお湯に入れることで、デトックス効果が更に良くなるそうです。

またマイクロウェーブと同じ周波数の振動を起こして、水の電位状態を人体の細胞膜や分子と同じに保つようにします。これは病院での透析と同じ毒素排出の原理に基づいたもので、科学的にも根拠があることがTVで紹介されていました。

またフットバスは基本的に足湯につかるだけで出来るデトックスなので、他のデトックス方法に比べてデメリットや副作用が少ないことも魅力的です。安全な方法で、リラックス効果もあり、ダイエットに利用した場合のリバウンドの危険性も少ないなどのメリットもあります。

■フットバスの器械についての話

最近はデトックスフットバスの器械は、業務用だけでなく家庭用も販売されています。ただ家庭用は簡易的なものも少なくなく、きっちりしたデトックス効果を得たいなら、やはりエステサロンに行くことが前提になります。

その場合、1回だけでは効果が見込めないことから回数をこなさないといけないために、費用がかさんでいくことも想定できます。トラブルを防ぐためにも、事前に調べたり、きちんとお店のスタッフにどのくらいの回数と金額が必要かを聞いてから始めましょう。


.

<トップページへ戻る>

Copyright © 2009 フットバス足湯デトックスで、体内の毒素を追い出そう! All rights reserved.
inserted by FC2 system