(1)エステの前に、サロンでデトックスのすすめ

エステといえば、女性の方はみんな好きですよね。お肌がつるつる、スッキリした体を取り戻して、美を取り戻すって人も多いと思います。ただ人によっては、せっかくエステサロンで処理をしてもらっているけれど、お肌の調子が良くならないとか、美容効果が得られないって悩みがある人もいるようです。

そういう方におススメなのが、エステサロンでデトックスをしてもらうことです。最近は、エステサロンで美容施術を行うだけでなく、デトックスの施術も行っているところも増えてきているんです。

なぜエステサロンでデトックスをするのを勧めるのかというと、美容の為のデトックスについての、専門的な知識・技術と経験があるからです。またスタッフに女性が多いのも、女性にとっては敷居が低くなりますね。

美容の為にデトックスが効果的なのは、体の中の毒素を除去することで、体全体の調子を整えることが出来るからです。それをベースにエステを施すことで、効率的な美容効果が期待できるからです。餅屋は餅屋ってことです。

(2)エステサロンでのデトックスのメニュー紹介

美容の為に効果が期待できるデトックスは、いろいろあります。主なところをあげると、岩盤浴やゲルマニウム温浴、リンパマッサージなどの全身マッサージなどです。アロマセラピーとかも良いそうです。

岩盤浴は行ったことがあるのですが、まずタオル地のバスローブのような浴衣のようなものを着て、温かくなるタイル状の石の上で横になるように案内されます。横になっているとじんわりじんわりと岩が熱くなってきて体を温めてくれてます。10分もすると身体の芯まで温まってきて、大量の汗が出てきます。あ〜、今、身体の中の毒素が、この汗と共に排出されているんだなぁと思うと、それだけでも健康になっていくような気持ちになってきます。

サウナは入った後に少し疲れが残る感じがありますが、岩盤浴が終わった後は本当にすっきりして、疲れた感じもあまりありませんでした。じわじわと汗がにじみ出る感じです。体に負担も少ないので、美容と健康の為に定期的に通うのも良いですよ。

また、ゲルマニウム温浴で体をほぐした後に、リンパマッサージで徹底的に毒素を排除というのも、なかなか強力なコラボみたいです。

(3)まとめ

近年、女性の社会進出が普通になっていますが、社会はまだ働く女性にとっては苦労する環境であることも確かです。たまったストレスは代謝機能や免疫による毒素の排出を妨害するので、慢性的に毒素が体内にたまった状態になっている女性が多いのです。人知れず便秘に苦しんでいたり、肌荒れや吹き出物に困っている女性は周りにも多いのではないでしょうか?

現在全国各地で、デトックスサロンがたくさんオープンされているみたいです。ひとりで健康と美容に悩んでいるよりも、ちょっと勇気を出して近くのエステサロンを尋ねてみて下さい。きっと親身になって相談にのってくれますよ。


.

<トップページへ戻る>

Copyright © 2009 エステサロンで本格的なデトックスに挑戦! All rights reserved.
inserted by FC2 system