(1)お茶で手軽にデトックス♪

デトックスという言葉をよく聞くようになってきたけれど、面倒な上に時間もお金もかかるみたいだから、なかなかね〜というあなた!

お金も時間もかからずに、手軽に出来るデトックスがあれば、やってみませんか?

それが「お茶で手軽にデトックス」なんです。

文字通りお茶でデトックスをしようということなのですが、ちなみに「デトックス」ってそもそも何でしょうか?デトックスとは人体に蓄積された有害物質を、様々な手段で除去し、体外に排出することです。

主な方法としては、

1.発汗作用を利用 岩盤浴や足湯など

2.脂肪を燃焼させる プチ断食や運動

3.科学的に毒素を排出 サプリメント使用

などがありますが、お金も時間もかかり面倒な感じですよね。

そこで日本人にとって一番手軽で、文化的にもマッチしている「お茶で手軽にデトックス」をおすすめします。

(2)お茶でデトックスするとは?

実はお茶にはデトックス作用の中の"毒素除去"というすばらしい作用があることが、近年わかってきました。日本人にとって、日常的に飲んでいるお茶にデトックス作用があるなら、やってみても良いと思いませんか?

じゃあ、緑茶で良いのか?番茶でよいのか?玄米茶は?という疑問がわいてくると思います。うーん、それでも悪くはないと思うのですが、せっかくならより効果のあるお茶を選ぶほうが良いでしょう。

ざっとデトックス効果が期待できるお茶を紹介すると

・ローズヒップティー  ・ルイボスティー、・ジュニパーベリーティー  ・ダンデライオンティー

・ハイビスカスティー  ・エルダーフラワーティー、

・養麗健茶  ・ユーカリティー、

・ルイボスティー  ・どくぬき茶、

・清麗茶  ・大紅袍、

・ドクダミ茶  ・スギナ茶、

・韃靼(だったん)  ・そば茶、

・梅醤(うめしょう)  ・たんぽぽ茶

うわぁ、ずいぶん多いですね。

この中でも、ルイボスティーやドクダミ茶は飲んでいる人も多いかも知れませんね。

では特にデトックス効果が高いお茶のベスト3は

・ローズヒップティー

・ジュニパーベリーティー

・ダンデライオンティー

です。

これらは余り知らない名前のお茶だと思いますが、飲むだけで体内に蓄積された毒素を除去してくれることが期待できる優秀なお茶なので、試してみてはいかがでしょうか?

(3)お茶によるデトックス(毒素除去)が有効な理由

体内には毒素が少しずつ蓄積されていっているというのは、水俣病といえば、なんとなくイメージできるでしょうか?あれと同様の軽い状態が、私たちにも起こっているんです。

生活環境の変化で、有害ミネラルや環境ホルモンなどを知らず知らずのうちに摂取し、私たちの体内に蓄積されているのです。どのくらい毒素が蓄積されているかは「毛髪ミネラル検査」で知ることが出来ます。

デトックスによりこれらの毒素を排出することで期待できる効果は

・冷え性の解消  ・むくみや肩こりが軽くなる

・便秘の解消  ・美肌効果

・やせやすい体質への改善  

・アンチエイジング  ・ホルモンバランスの回復

・生活習慣病の予防  ・免疫力の向上

などです。

あなたも「お茶で手軽にデトックス」を試してみませんか?


.

<トップページへ戻る>

Copyright © 2009 -お茶で手軽にデトックス-自宅でも簡単に出来ますよ♪ All rights reserved.
inserted by FC2 system